カサブランカとタカラヅカ

カサブランカとタカラヅカ

宝塚歌劇にトキメクブログ

宝塚カフェブレイク 朝美絢さん

f:id:breadtk:20200225081537j:plain

カフェブレイク、今回のゲストは朝美絢さん!ワンスアポンでは女役を演じられているので、普段の男役ではなかなか見られない、綺麗な赤いネイル姿を披露されていました(^^)

 

朝美絢さんのカフェブレイクでのお話をピックアップしてみました。

 

朝美絢さんプロフィール

宝塚歌劇サイトのプロフィールはこちら。

引用元;kageki.hankyu.co.jp

 

朝美さんのプロフィールとして欠かせないのが、なんと言ってもお顔の美しさ!FNS歌謡祭に出れば、毎回SNS上で話題になります。

「あの人は誰!?」

「左後ろの人カッコ良すぎる!」

と、朝美さんを知らない方々をも魅了し、プチパニックを引き起こさせる力の持ち主!

 

もちろんお顔だけではなく、歌がとってもお上手!少しハスキーな歌声がとても素敵です♡演技も素敵で、私は「ひかりふる路」のサンジュストの少し狂気じみた演技好きでした。

 

ホント、95期生は華やかで実力のある人が多いですねー(^^)

 

公演についてのお話

今回の役はキャロル、歌姫とのことで劇中で3曲歌われています。朝美さんいわく、こんなにたくさん劇中で歌うのは初めてだったとのこと。いつも聞き応えのある歌唱力で印象的なので、毎公演それぐらい歌っているかなーと思っていましたが、意外とそんなに機会はなかったんですね!

 

キャロルの歌は、音程は男役さんと同じような部分がありつつも、音域が高かったため発声から見直してお稽古したとのこと。すでに歌上手な朝美さんでしたが、さらに歌に磨きがかかっているんですねー!今の雪組にはとても必要な人材です。。(゚ω゚)

 

小池修一郎先生からは「私が惚れた男」の歌が、キャロルのテーマと言われ、東京公演の前にもダメ出しをもらったとのこと。このシーン素敵ですよね。置かれているのはスタンドマイクだけで、歌だけで魅せるシーンです。朝美さんだからこそできる演出ではないでしょうか(^^)

 

朝美さん演ずるキャロルの恋人は、彩風咲奈さん演ずるマックス。彩風咲奈さんがとてもカッコよくて、こうやって手を引くんだーとか、こうやって見つめるんだーとか、いちいちドキドキしているとのこと♡彩風咲奈さんのカッコ良さのお陰で、朝美さんは忘れかけていた乙女心を取り戻せたそうです笑

 

公演以外のお話

好きな食材はゴマとのこと。おやつ代わりに練りゴマとハチミツを混ぜて食べることもあるそうです。美味しそうですねー、同じ物食べたら1ミリでも朝美さんの美しさにあやかれますか?(゚ω゚)ってことで早速やってみましょう!

 

気になるファッションアイテムはイヤーカフス。雪組の叶ゆうりさんが普段のファッションアイテムとして使っていて、カッコ良かったので朝美さんも挑戦したいとのことです。楽屋入りなどで注目ですね!

 

密かな楽しみ。。今日の中井さん

テンションレベル:★★★★

想像していたより穏やかなテンションの中井さん。私の想像なんて知ったこっちゃないですよね笑 朝美さんがカフェブレイクで着ていたお洋服が、朝美さんの好物のゴマ色と気づいた中井さん。ジェンヌさんの洋服に突っ込める人はなかなかいないと思うので笑 さすが中井さん♡って思いました笑

 

朝美さんの歌声、綺麗なお顔、そしてこれからのポジション、、これからの雪組で目が離せない存在です。活躍に注目していきたいと思います(^^)

 

読んで頂きありがとうございます!

ランキング参加、始めました。

↓↓↓ポチッとても嬉しいです(^^) 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村