カサブランカとタカラヅカ

カサブランカとタカラヅカ

宝塚歌劇にトキメクブログ

宝塚歌劇 公演再び中止に思うところ

f:id:breadtk:20200215073429j:plain

宝塚歌劇の公演が再び中止されると発表がありました。

引用元;kageki.hankyu.co.jp

 

【公演中止期間】
 〇花組宝塚大劇場公演
 『はいからさんが通る』
 3月13日(金)~3月19日(木)

 〇雪組東京宝塚劇場公演
 『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』
 3月12日(木)~3月19日(木)

引用元;https://kageki.hankyu.co.jp/news/20200311_001.html 

 

3月9日より公演を再開すると発表していましたが、3月10日に「新型コロナウイルス感染症対策本部」の政府方針が発表されたのを受け、再び公演中止を決断したとのことです。

 

公演再開を発表したあと、色々なニュースで宝塚の公演再開について報道され、なんとも複雑な気持ちになりました。。。大好きな宝塚歌劇がこういうかたちで注目を集めるのはやっぱり複雑なものです。

 

当初の予定どおり9日からの公演再開を発表した宝塚でしたが、、、周りより早めの発表だったこともあり、、これまでに「公演は中止しない」って言っていたアーティストさんや著名人の方々の芸風は、何となく攻める姿勢の方々が多い雰囲気でしたし。。。その中で宝塚の公演再開はやはり注目を集めてしまいます。。

 

個人的な意見ですが、公演の再中止を決めてくれて少しホッとしたところもあります。。矢面に立たされているのを見るのは、ファンとしては苦しいものです。。このように注目を集めた中で公演を続けていたら、ジェンヌさん達にとっても謎なプレッシャーが大きくかかってしまっていたかもしれませんし。。もちろん観に行くのもプレッシャーです。この頃よく言われる自己責任の登場です。。。

 

改めて、いつでも観られる環境にあったことに感謝です。チケット入手困難でいつでも観られないのは置いといて。。

 

色々なアーティストさんがLIVE映像をYouTubeで配信したりしているので、宝塚歌劇も何かあればいいなーなんて思ったり。

 

とはいえ、なにより収束してくれることが1番!健康1番!

 

宝塚ファンは熱いですからね、ちょっとやそっと休演したところでファン心に何の変化もありません。何年ファンしてると思ってるんですか♡

 

安心して公演が再開できるようになったときには、それはそれは盛大にお祝いしたいと思います!!その日を楽しみに待ちたいと思います(^^)

 

読んで頂きありがとうございます!

ランキング参加、始めました。

↓↓↓ポチッとても嬉しいです(^^) 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村