カサブランカとタカラヅカ

カサブランカとタカラヅカ

宝塚歌劇にトキメクブログ

美園さくらさん 退団発表!

f:id:breadtk:20200215073429j:plain

 

美園さくらさんの退団発表がありました!!

引用元;kageki.hankyu.co.jp

 

珠城さんの退団発表から1週間経ちました!今回も時間差発表でしたねー。以前も書きましたが、私個人的には「同時退団ならば同時発表」のスタイルが好きです。娘役の退団が発表されるまでの間、色々と深読みしすぎて疲れるからです。笑

 

この1週間、月城さんとの並びを想像したり、美園さんの組替えなんかも想像したり、月城さんのトップ就任も疑ったり、いろいろと妄想して疲れました。笑

 

どうやって発表時期が決まるんでしょうね(゚ω゚)?

 

発表時期は重要ですよね!同時発表だった場合、退団会見の雰囲気も変わってくると思います。望海&真彩ペアのように同時退団を前提として会見を見られると、退団を決めた2人の涙腺崩壊エピソードや、お互いへの思いなどを素直に聞ける気がします。退団会見で悲しいながらも、2人の関係性が感じられて嬉しい部分でもあるのです。

 

やっぱり個人的には同時退団ならば同時発表が好きだなー( . .  )

 

この1週間で美園さんが決断したのか。それとも劇団側の意向なのか。公演スケジュールが組まれる時点で、人事は決まっているような気もしますが。。

 

しかし美園さん、悩んだのでしょうねー。トップ就任は2019年。退団公演は2021年で、トップ任期としては2年間になります。トップ娘役の任期は未知な部分が多いですが、少し短いですよね。

 

それにしても、バリバリスターの愛希れいかさんの後任としてトップを務めるのは大変だったと思います。それでも美園さんの月組らしい娘役像を素敵に発揮し、珠城さんと新しい月組を作ってきたと思います。美園さん、おつかれさまでした(;;)♡

 

退団会見を待ちたいと思います!

 

読んで頂きありがとうございます!

ランキング参加、始めました。

↓↓↓ポチッとても嬉しいです(^^) 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村